7月28日(日) 17:00~22:30

 井原町新町に鎮座坐す「井森神社(三宅眞宮司)」の夏祭り(輪くぐりさん)にお世話に成りました。

 昨年は例の西日本豪雨の被害により中止を余儀なくされたため2年ぶりの奉納でした、梅雨明け間無しのこの日は昼間の夕立の後、気温も湿気もぐんぐん上昇、ジーとしとっても汗だくになるほどの暑い夜だった。

 終了予定は23時だったが、終わってみれば30分も早い22時半頃、特別に細工をした訳ではなかったが成り行きとしか言いようが無かった、お客さんの中には「早う止めたのう!」と思う方が居られたかもしれないが、もしそうであったら特別な謀りで無かったことを理解して貰いたいと思うし、お詫び申し上げます。